エコ洗剤

海が好き、山が好き  だからお水を汚さないものがつくりたかった

洗濯洗剤「海へ・・・」の開発者、がんこ本舗の木村正宏「きむちん」。
幼少時代の四万十川、ヒマラヤに挑むクライマー時代。
きむちんは常に自然にむきあう暮らしの中で、地球を循環する「水」が汚染され続けている現実を目の当たりにしました。 

特に心を痛めていたのが家庭排水。

排水パイプは小さな海。 我が家の排水がきれいになれば、海も変わるという思いから、洗濯用洗剤「海へ・・・」は誕生しました。「海へ…」は24時間でほとんどが生分解し、水に、海に、自然に還ります。

 

洗濯洗剤「海へ・・・」はラベンダーの爽やかな香りが自慢です。
でも実は防腐剤の代わりにラベンダーの天然製油が配合されているのです。
ラベンダーの香りは、緊張やストレス、不安感を和らげ、気分をゆったりと鎮静させてくれる効果があるといわれています。
「海へ・・・」で毎日のお洗濯をお楽しみください。